ミュゼで働きたい女性

ミュゼで働く

ミュゼで働きたいという女性が増えています。
綺麗な空間で自分がエステティシャンになるのは女性にとって、あこがれなのではないでしょうか。
ミュゼで正社員になると、全身脱毛が無料で施術してもらえます。それを理由に就職してくる人も少なくないようです。
ですが、店舗数拡大のため、転勤や出張が多く、長続きしない人も多いのだそうです。
本物のエステティシャンになるのはやはり大変ですし、ミュゼはJEMエステティシャン認定試験合格率98パーセントですので、日々勉強をしなければならないのでしょう。
ミュゼは勧誘を一切していませんから、スタッフのノルマや営業は全くありません。ノルマがあると、お客様よりも自分を優先してしまいがちなため、勧誘をしていないそうです。パートやアルバイトはおらず、全て正社員ですので平等な立場で仕事をこなすことができます。福利厚生も整っており、女性限定の職場ですから、育休や産休も取りやすいように配慮されています。
やりがいを感じるように、ミュゼ星制度を実施しており、店舗責任者から評価される度に星が1つもらえ、10個もらえるとご褒美があるというようなシステムになっています。
ミュゼで働くことを希望している人は、女性限定の職場ですので、馴染むことには時間がかかることでしょうし、研修から始まって、施術するまでには長い道のりがあることでしょう。
ですが、目標を持って、大変な研修を乗り切って本物のエステティシャンを目指してほしいです。